ブログ

2019.07.30更新

みなさんこんにちはihiheart3

衛生士の大下です。

 

もう夏休みですね!

梅雨も明け、毎日猛暑日が続いております。

みなさま、お子様も熱中症など暑さ対策には気をつけて下さいネleaf

 

さて、今回は乳歯列期の反対咬合についてお話したいと思いますappleapple

お子さんのお口を見て”この子の咬み方みんなと反対?”って思われた事ありませんか?

反対咬合と言われた事でどうして良いかわからない方も多いかと思います。

反対咬合だと噛めない 飲み込にくい くちからこぼしやすいetc。。。。

色々良くない事がおこります。

また、そのまま成長すると下顎だけがどんどん成長して受け口がひどくなり、成長とともに骨格も歪んでいきます。

 

乳歯列期、子どもの歯の時期の反対咬合はマウスピースを使って簡単に治すことができます

写真に示すようなマウスピースをつけてもらうだけで、

下のお子様は写真は約1か月で反対咬合が治りましたflowerflowerflower

 

トレー

ここちゃん

 

付けてもらえるようになるまで苦労することもありますが、ちゃんと練習すると付けれるようになります。

健やかな成長の為には、早めに治してあげた方が賢明ですnico

 

ちょっとでも気になるようなことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

是非気になる方はお問い合わせください。

投稿者: 藤田歯科豊中ステーションクリニック

2019.07.23更新

患者様各位

 


当院ご利用の患者様におかれましては、平素より予約診察へのご協力の上、通院いただき恐れ入ります。

 


8月の診療日ですが、

11日(日)~15日(木)がお盆休みの為、休診とさせていただきます。

また、25日(日)も第4週日曜日のため、休診となります。

 


ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤田歯科 豊中ステーションクリニック

院長 藤田 温人

投稿者: 藤田歯科豊中ステーションクリニック

2019.07.07更新

皆さん

こんにちは。

院長の藤田ですni

今日は新しい診療体制となり、初めての日曜診療でした。

実は本日は当院の開院記念日。4周年を迎えましたflower

お祝いのバルーンまでいただいて、スタッフ一同キャッキャ笑顔で喜んでいましたw

変わらず、5年、10年と地域の皆様の健口に寄与できる様、精進してまいります!

どうぞよろしくお願いいたします

 4周年

 


P.S) 新体制への感謝、インビザラインキャンペーン、とても多くお問い合わせ下さっています!
7月限定ではありますが、今流行りのマウスピース矯正がとてもお得な金額で受けていただけます♪

歯並びが気になっている方が周りにいらっしゃれば、是非お知らせしてあげて下さいgyagya

投稿者: 藤田歯科豊中ステーションクリニック

2019.07.01更新

 

皆さん、こんにちはflower2

歯科助手・管理栄養士の尾藤です。

今日から7月が始まりましたね!

梅雨空が続きますが、体調には十分お気を付けください。

さて、当院は本日7月1日より診療時間が変わります。

 


<診療時間>

平日:午前9:30~13:30 (最終受付13:00)

午後15:00~18:30 (最終受付18:00)

土曜:午前9:00~13:00 (最終受付12:30)

午後14:30~18:00 (最終受付17:30)

日曜:午前9:00~14:00 (最終受付13:30)

※日曜日は原則第2、第4診療

 


平日午後の診療時間が今までより短くなります。

火曜日の診療が始まります。

日曜日は隔週午前のみの診療となります。

皆様にはご迷惑おかけいたしますが、

これまで以上により良い診療を心掛けていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 


また、7月限定でマウスピース矯正(インビザライン)のキャンペーンを行っていますglitter2

興味のある方は、お気軽にスタッフにご相談ください。

 インビザライン


 

 

 

 

 

投稿者: 藤田歯科豊中ステーションクリニック