ブログ

2019.06.26更新

みなさんこんにちは!

 

歯科助手の福井ですbirdflower2

なんだか湿度が高くてじとじとしますね(´д`ι)rain

 

さて、6/22(土)23(日)と2日間、医院をお休みさせていただき、

院長とスタッフで、東京国際フォーラムにて開催された日本顎咬合学会へ参加しに行って来ました!

 

フォーラム前

 

 

 

 

 

 

学会では沢山の先生方や衛生士さんからの沢山お話を聞くことができ、大変貴重な時間でした。

私は今回が顎咬合学会初参加だったのですが、知らなかったことが沢山聞けたり、新しい発見もあったりと、学べたことがたくさんあると同時に、

もっと学ばなければいけないことがあるんだ。と再確認させていただきました。bookpencil1toothmagnifier

 

 

ガラス棟受付前

 

 

 

 

 

 

 

 

同会場で開かれていたデンタルショーでは、新商品の体験などもさせていただくことができました!glitter3

当院でもバシバシ取り入れていこうと思います!

 

デンタルショー

 

 

 

 

 

1日目終了後はスタッフでご飯へbeermeal

美味しいご飯を院長にご馳走していただきました(◇’v`bd*)

なかなか普段ゆっくり話せる機会も少ないので、こういうご飯は貴重ですihiflower2

 

 

終わった後ご飯

 

 

小さい子供のころからの咬み合わせや口腔内の環境、もちろん大人になってからもですが、年齢を重ねても自分の歯で美味しいご飯を食べていくため、

そして何より健康の為にもこんなに歯が大事だったとは…!!定期検診来ていただく事、ご自身のお口の中を知っていただく事がとても大事だと感じました。

 

今回の経験、学んだことを、今後どんどん活かしていきたいと思います!

 

 

7月から診療時間が変わります。

分からない事があればお気軽にスタッフまでお尋ねください♪

ご来院お待ちしております。monkeyflower2

 

 

 

 

 

 

投稿者: 藤田歯科豊中ステーションクリニック